2011/09/18

おっさんと二人暮らし

途上国でのブログの更新というのは思いのほか気合いが試されるもので、
個人的には最低3つの条件が満たされないと更新に至らないのだと思う。
まず一つはブログのネタ。これは別にどうとでもなるからいい。
そしてモチベーション。「よっしゃ書くぞ!」って気分の時と「それどころじゃねぇ・・」って時がある。
ここまでは自分の心の持ち様次第でなんとかなるんだが、ネタもあって、モチベーションを起こして、
さあっ てときにインターネットが不調だったりすると一気に萎えてしまうんだよね。
まあ私を含め多くの人の更新が不定期なのはこういった事情があるわけです。


ということで自分の最近の近況ですが、まあ結論からいうとタイトルの通り、
「おっさんと二人暮らしをしているんだが俺はもう限界かもしれない」という感じになっています。 
あれ、変だな文字化けかな・・


ホームステイ先の家は家主が地元の小学校の元校長先生なんですが、
彼の家族は奥さんと一人娘という家族構成なんですよね。
そして娘が2年ほど前に結婚してコロンボに行ってしまい、
僕が来た時点ではホストファーザー&マザー+自分という状態でした。
そして最近その一人娘に子供が出来たということで、ホストマザーがコロンボに行ってしまい、
めでたく人生初の二人暮らしが実現しました。パチパチパチ・・


まあ一見大変そうに聞こえるかもしれませんが、
全然そんなことないですよ。てかむしろ楽しくてイェーィって感じですよマジで。
3人のときよりも割り切って生活出来てるというか、それ以降ずっとナチュラルハイな感じがします。
たまに家事手伝いでポル(ココナッツの実)を削ったり、近所の子供とクリケットゲームしたりして。
うん、It must be 楽しい。 いや、We call it 楽しい。

そのナチュラルハイの代償か、今週は半分くらい病欠しましたが、それもほぼ回復しました。
この「おっさんと二人暮らし」生活は色々と興味深い経験が出来そうなので乞うご期待ですね。

それでは。

2 comments:

  1. おっさんに新たな世界に引き込まれんように気をつけやーよ。

    ReplyDelete
  2. もしおれがおっさんの魅力について雄弁に語り出したら後は頼むよ。

    ReplyDelete