2010/09/11

#11 : 町の家具屋さんにて


最近、自分の部屋に置く用の本棚を作りました。
作ったといっても自分で作ったわけではなく、
地元の家具屋さんに依頼していたものがやっと完成したのです。

この家具屋さん、最初は「3日くらいで出来るよ」と言っていたのですが、「いや~ここ数日停電してて機械が動かなくてね・・」とか 、「昨日やろうと思ったんだけど雨が降ってたから・・」とか、そんな感じで結局2週間かかりました。


写真はその本棚の完成品ですが、意図したよりもサイズが大きくてびっくり。
事前にちゃんと打ち合わせて、机の上に乗っけるつもりだから小さいやつを注文したのに、1mくらい高さがあるんですよ。時間かかったからサービスしといたよって言ってたけど、これじゃ机の上に乗りませんよね。まあ後の祭りってやつです。

リアクションに困ってるこちらをよそに家具屋さんのほうはあまりに自信満々なんで、
「いやーでかいですねー・・」くらいの間の抜けた感想しか言えませんでした。

しかし一応部屋にはこれを置くスペースがあったので、結果的に良い感じで使えています。
これで約1500円。安いでしょ。あとでお礼言いにいこうと思います。
シンプルな本棚だけど、自分のオリジナルを作ってもらうって嬉しいですね。

No comments:

Post a Comment