2010/08/15

#7 : ストライキがありました。

先週は地元の配属先でプロテストがありました。
といってもボクシングの試合ではありません。
ストライキのようなものです。

これは配属先による県議員さんか何かへの抗議活動らしく、 全国規模(県だけかも)でかなり大がかりにやっていて、 テレビニュースでも大きく取り上げられていました。

オフィスの人たちは全員その抗議活動に行ってしまったので、 僕はといえば自分のカメラでそれの撮影係に徹していました。 相変わらず村落開発っぽい仕事は一向に始められません。

ちなみにオフィスのあるタラートオヤという町はとても小さいのですが、
それでも僕の顔はまだよく知られていないようで、外国のメディアが取材に来たみたいに勘違いした人もいたようです。デジカメで撮影してただけなんですけど、オフィス帰って「NHKヘーワーヘタ支局の○○です」って言ったら大ウケ。相変わらず笑いの沸点が低くて助かる。

職場に戻ったら、撮ったムービーをテレビ局に送るからCDに焼いてくれと頼まれました。
コンピュータで動画を流すとみんな大喜び。
ドラえもんが四次元ポケットからアイテムを出したときの気持ちがよくわかります。
ただしブレまくりなのでテレビ局に送っても絶対採用されないと思う・・・

まあこんな感じの日々ですが、とにかく「四次元ポケットさえあればドラえもんなんていらないぞ」とか言われないように頑張ります。
最近機械ばっかりに頼り過ぎていると思うので。

No comments:

Post a Comment