2010/07/19

#4 : スバ・ウパンディナヤック


今日はなんと自分の25回目の誕生日。
少し前までは、こんな場所でこの日を迎えることなんて想像もできなかったので、ついつい物思いに浸ってしまいそうです。

ランカでの誕生日の祝い方は、日本と少し違っています。
誕生日の人がケーキを買って、日ごろお世話になっている人に食べさせてあげるらしい。
ランカ人の奉仕精神ここに極まれりです。
いまは日本人と一緒にいるので普通に祝ってもらったけど、
来年はランカ・スタイルにどっぷりつかって祝うことになるでしょう。


四半世紀も生きてきて、自分はあまり人生経験の豊富なタイプではないけれど、
それでも巡りめぐってここまできたんだなぁーと思うと、なんだかホロスコープの書かれた巻き紙の上を生きている気分。

そういえば以前、同期隊員の手相占い師に手相を見てもらったんですが、
どうやら僕の手は線が薄すぎてピーターパンレベルらしい。
ふとスラダンを読み返していたら、小暮先輩に「大人になれよ」と言われました。

頑張ります。

No comments:

Post a Comment