2011/08/14

公然○×カット


おれ言ったよね?
真っ直ぐ切っちゃダメだって。

おれ言ったよね?
前髪残しておいてって。

おまえ言ったよね?
いまのスタイルのまま切ってくれるって。


はい、第2回目のケリンカット(前髪パッツン、サイドもパッツン)出来上がりました。
もう気分最悪です。町歩くのが恥ずかし過ぎてトラウマです。
去年のこの時期も同じようなパッツンカットにされて洗礼を受けたな・・
この国には直毛をまともに切れるサロンはいないのか。

一年前の件はこちら側で何も注文しなくてそうなってしまったので、まあ許すとしよう。
しかし今回はどんな風に切るか(っていうかあまり切るなと)注文したにも関わらず、
おまえはなんでいきなり前髪をバッサリ切った。しかもサイドまで。

最初の一刀でもはや手遅れだったんだが、そこで目を瞑ってしまったのが不覚。
こいつらどんな髪質だろうが全く変化をつけず同じやり方で切るつもりなのか。
正直言って素人以下。Rs.250返せ。てか賠償しろ。
これからの1ヶ月を悲観して文句一つ言えずに出てきてしまったが、
あいつにこのスタイルで本当に良かれと思っているのか聞いてみたい。

つい2日前まではスターを取ったマリオよろしく颯爽と町を歩けていたのに
今は知り合いに会うと一瞬絶望的な表情を浮かべたのちに
「あ・・あぁ、元気か?」みたいな。髪型突っ込んでくれないみたいな。

もうね、普段空気を読まないことで定評のあるスリランカ人が、みんな空気を読んで触れてこないんだよ。
だからこっちから言うしかないじゃん。「髪型切ったんだけど・・失敗しちゃった。てへっ」みたいな。
そしたら決まってフォローが「おーきれいに切ったじゃん」っておまえ目が笑ってないし。

今日家に戻ってきたら、ホストファーザーも町で髪を切ってきた。
「町のサロンで聞いてきたんだが、私が切ったところならおまえの髪もうまく切れるみたいだぞ」だって。


さっさと地球とか滅亡してほしい。








4 comments:

  1. いやー、10日の最終報告会が楽しみだね。
    ランカ人にひかれる髪型。
    ってかホステル泊るん?
    締め切り、明日だよ。

    ReplyDelete
  2. 10日までには全力で伸ばすから。
    牛乳とか飲みまくるから。

    ラトゥナプラで披露できれば良かったけどねー

    ReplyDelete
  3. ぴっぴ…ぱうー…
    大丈夫さ、どんな髪型でも、ぴっぴはぴっぴだ!
    私はもう日本人らしく生きていますよ。
    でも、スリランカが恋しい今日この頃。
    日本、刺激が少なすぎ…orz

    …あー。そろそろ放置していたブログを更新しよう。

    ReplyDelete
  4. おーコメント気付かなくてゴメンなさい。
    2週間たって少し伸びてきたかなー
    あと10ヶ月ランカスタイルで駆け抜けます。

    生活が落ち着いて来たら近況聞かせてくださいね。

    ReplyDelete