2011/06/02

右ストレートでぶっ飛ばす

6月。日本は梅雨の時期ですね。
こちらも雨季に入ったようで、雨が続いています。

もうすぐ赴任してから一年が経とうとしていますが、
配属先の上の上の方からビザ更新のレポート提出を求められて
今週一週間は丸々振り回されました。本当にありがとうございます。

ビザ延長申請についてはお上さんの対応が本当に傲慢で、
それについての正直な気持ちをここで吐き出してしまうと
本当に任期短縮になってしまいそうなので書きません。

色々ありますが、できるだけ楽しい話題でいきましょう。
これが次の一年間の目標です。

ブログでも楽しいことを書こうと思って、
ここ一年間で自分を悩ませ続けたサロン、散髪の話を書いていたんですが、
なんだか人に見せられない感じの文章になってしまったのでお蔵入りですね。
テンションが上がると真面目さがなくなっていきます。自然体が大事です。


いまの自分の髪型、ランカ人の同僚に言わせると「テンビリ ゲディヤック ワゲー」らしいです。
直訳するとキングココナッツみたい。いやそこまで変じゃないと信じたいんだが・・
その他にも「アムトゥイ」「ケタイ」などなど言われ放題。意味はあえて書かない。

髪型に関してはこれまでも紆余曲折あったんですが、
空気を読めないことで知られるランカ人が空気を読んで誰も触れてくれない、
という鮮烈なカットもありました。ってことで今回はコメントしてくれるだけまだマシです。

むしろ「キングココナッツってとても綺麗だよね~」とか無理なフォローをされると、
一層心が痛みます。こっちの人、あまりウソつくの上手くないんですよね。。

仕事にしろプライベートにしろ、その場所それぞれのスタイルってものがあって。
自分のやり方を合わせるだけでなく、押しつけるでもなく、折り合いを付けてく必要があって。
それがなんとなくわかってきました。

あとは無事ビザが延長されることを願うばかりです。

No comments:

Post a Comment