2011/03/11

おまえがフルハウスならおれはロイヤルストレートフラッシュだ

週一で更新していたブログが、いつのまにか月一になっていますね。
まあよくあることです。我ながらタイトル意味不明。

昨日キャンディのタウンでミーティングにいく直前、
町唯一の喫茶店と思われるMelesnaのティーショップでお茶を飲んでいたら
韓国人の学生(16歳、男。若干オタクっぽい。)と知り合いました。

スリランカに来たばっかりで、昨日からインターナショナルスクールに通いはじめたとか。
日本語少し知ってるから勉強したの?って聞いたらジャンプの漫画を列挙された。
集英社>>(夢の世界)>>>JICA。国際協力のわかりやすい構図。

とりあえずそんな日記的なことはどうでもいいんだけどね。
いまスリランカの学生の間で微妙に流行っているのが「フルハウス」という韓流ドラマ。
アメリカのコメディーのあれじゃなくて、韓流のやつね。いやおれも知らなかったけど。

日本人も韓国人も中国人も顔はみんな同じように見えるってことで、
こっちの若者と話しているとたまにその話題が出てきます。いやでも知らないけど。
見てないドラマの話題だから会話をただ黙って聞いてるだけなんだけど

「日本人も韓国人もみんな同じ顔に見えるよねー」
「てかこの人ちょっとフルハウスに出てる男の人に似てね?」
「あーあの性格悪いほうのやつでしょ?似てるかもー」

って。。いやいや顔の判別つかないんじゃなかったんかい!黙って言わせておけば。
あとで写真を見せてもらったら、「性格悪いほうの男」は直毛セミロングの髪型でした。
主人公は短髪でスポーティな感じです。

どの国でも直毛は性格が曲がっている、と以前おれの友達は言っていました。
でも「性格悪いほうのやつ」の活躍でドラマ面白くなるんだろうね。頑張れ。

No comments:

Post a Comment