2012/10/15

鬼が島の冒険

週末にカウンターパートたちと一緒に、
東海岸のトリンコマリーに行ってきました。

電力施設のバンガローみたいなところに泊まり、
海辺ではなぜかスリランカアーミー、エアフォース、スペシャルフォースといった
蒼々たる面子と飲んでは泳ぐを繰り返すというはっちゃけぶり。


10年ぶりくらいの海水の味は、しょっぱ過ぎました。。
海ってなんかこう、もっと美しいものが見れると思ってたのは、幻想だったんだな。


STF(スペシャル・タスク・フォース)の軍人はLTTEとの紛争でも活躍したというツワモノですが、
外見はただの腹の出た飲んだくれのおっさんだったのが衝撃的。
この人も紛争時は敵兵を殺したりしてたんだろうか・・想像がつかない。


カウンターパート曰く、
なんでかこれからのプロジェクトを進めるにあたって、
こういう人たちと顔なじみになっておいたほうがいいとか、
そんな理由も兼ねてのトリンコ旅行だったようです。嘘つけー!!

しかし、犬(Army)、猿(STF)、雉(AirForce)と例えると、
確かに彼らを味方につけたら完全に桃太郎さんの最強布陣だよな。
あれ、おれはたしかコーヒーのプロジェクトで来たんだけど。。きび団子とはこれ如何に。


さてさて、
これでキャンディに到着してからの最初の一週間は怒涛のように過ぎ去ったのですが、
一転してここ数日は何もすることがなくなってしまいました。

まずは自宅のガスとか冷蔵庫を手に入れたいんだけれど、
手伝ってくれるはずのお手伝いさん、約束してたのに来ないんだもんな。
住み始めて一週間経つのにガスと冷蔵庫がないなんて餓死してしまうよ、パトラッシュ。

そしてプロジェクトサイトにも個人でどんどん足を運びたいんだけど、
色んな事情があってかそれもすぐには出来ないみたいです。

とりあえずはこれからスリランカを訪問してくるという私の日本人ボスを待って、
今週中にしっかり作戦を練らないとなーと思います。


外は超大雨。季節は雨季に入ったようです。

No comments:

Post a Comment