2012/03/27

おっさんと2人暮らし ライス&カリー

本日の夕食なんだが、主食はなぜか芋だった。
最近おっさん先生がなぜか料理に凝りだしたため、普通のライス&カリーが出てこなくなっている。
村でホームステイしているというと「へ~毎日ライス&カリー?大変だねぇ。」とか言われるが、
芋メインよりは余程マシだと気付いた。アフリカ隊員ドンマイ。

昨日はロティという、米粉をお好み焼き生地状にしたてた料理が出てきた。
おっさん自慢の初挑戦ロティ。そしてロティの量に比べカリーが異常に少ない。
ロティの味を存分に楽しめというのか。

米粉の味がした。

隣の家では同じく米粉を使って麺状にしたインディアーッパという料理を作って売っているんだが、
それが今日は注文が多くて作ってもらえなかったとのこと。

その隣の家はドアのこっち側から反対側の景色が見えるくらい貧しい家で、
頑張って働いてるんだが収入が少ないという少し可哀想な家庭。たぶん売値が安すぎるんだろうなぁ。。

前々からちょっと不憫に思っていたので、
じゃあ明日はそのインディアーッパでいいよ、といったら
「ほう、お前がインディアーッパを食べたいというなら、おれが作ってやるか。ま、初挑戦だがな・・」
と勝手に意気込んでしまったおっさん。

明日の夕食も米粉確定である。

No comments:

Post a Comment