2012/01/05

アタック2012

今年の元旦もスリーパーダに登って初日の出拝んできましたよ。
空が透き通っててとてもきれいでした。

だから今年は良いことありますようにって思ってたのに、
家に帰ったら3年間使ってきたノートパソコンが壊れていました。This is Life.
災難は忘れた頃にやってくる。

見たところPCの中身は問題なさそうなんだけど、ディスプレイが真っ暗な状態。
たぶんディスプレイとの接触部分が切れるかなんかしたっぽいですね。
とても無念な感じですが、そろそろ寿命かなとも思っていたのでしょうがない。

そもそも2012年はマヤ文明の予言では地球が滅びるはずだったんだから、
それがおれのノートPCのディスプレイだけで済んだのなら安いもんだと思わなければ。
人生やってけない。


さてディスプレイが真っ暗な状態で、どうやってこの記事を書いているかですが。

A.ネットカフェから更新
いま夜中なんでネットカフェなんて開いてないです。てか村にそんなもんないです。

B.だれかのPCを借りて更新
僕にそんな友人はいません。

C.瞳を閉じてブラインド更新
どうぞのJ-POPじゃあるまいし。どこぞの某テニス漫画じゃあるまいし。

正解はD.プロジェクターに繋いで大画面で見ながら更新、でした。


いま普段のディスプレイの4倍くらいのサイズで画面を見ています。
無駄にダイナミックでテンションが上がるんだけど、傍から見たらけっこう哀愁漂う姿かもしれない。

距離が遠いので眼鏡をかけながら見ています。

たまに虫が飛んできて大画面にアタックします。

そのたびにテンションあがった自分が「アタックチャーンス!!」と独り事を言います。

そしてPCとプロジェクターの熱気で部屋がとても暑いです。

明日これを直してもらいにキャンディタウンに行ってこようと思います。
早く直せるといいんですが。PC無しの生活は電話料金がかさむよ。

3 comments:

  1. あけおめです。
    新年早々ついてないね。
    でもきっと沢山ピンが貯まってるはずだよ。

    ReplyDelete
  2. プロジェクタで見ている場面を想像するとなかなかシュールですね。今年もよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  3. >Itouくん
    修理だした時、選別にもらったあのマンガをデスクトップに置いたままでした。なかなか感動作だったわ。

    >Etsuさん
    大画面で見るのも意外と悪くないんですが、ホームステイだとプライバシーとか一切なくなりますね。

    あと半年で帰国です。今年もよろしく!

    ReplyDelete